
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2012/9/29~30 台風17号

9月最後の日は、台風とともに過ごしました。

とはいっても、午前中は普通に過ごしてましたけど、
少しずつ曇り始め、日が沈んでからは風雨が強まってきました。

今、これを書き込んでいる時間帯から、あと1~2時間で新潟市内に最接近と思われますが、
スピードが上がっているため、もっと早く通過するかも。

風の音だか、近くを通過する新幹線の音なのか、分からない不気味な音が外からします。
被害が大きくならないことを祈ります…

>23:40 追記
新潟市内も暴風域に入り、さっき上の文を書き込んだときより、断然雨風が激しくなりました。
アパートでも、叩きつけるような雨や上空を冬の季節風みたいにビュービュー唸る風がはっきり分かります。
そういえば、新潟市内が暴風圏内にすっぽり入るのは、かなり久しぶりだと思います。
明日になれば「台風一過」になっているはずですが、今日は寝ます。
Date: 2012.09.30 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2012/9/27~28 考査前半戦

珍しく、前半戦に自分のテストがありました。

そんななか、28日に、アンコンの抽選会がありました。

本当に午前に縁があります… 

Date: 2012.09.29 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2012/9/24~26  まとめ書きもいいとこですが ラーメン

9軒目 

いっとうや(中央区)

お好きなラーメン1杯サービスまで、あと1軒!

土日は混むので、有名店は平日夜に行くようにしてます。
Date: 2012.09.26 Category: ラーメン  Comments (0) Trackbacks (0)

2012/9/24 またしても書きたくなったラジオの話

今年のペナントレース、セ・リーグは原巨人が優勝を決めました。
野球自体に、そんなに興味はないのですが、
ラジオな人間においては、「ナイターオフ」の番組に関心が高まる時期となりました。

ナイター中継(箱根駅伝以外のスポーツ中継)にそれほど興味のないkodaman.にとっては、
ナイターオフの番組編成はとても楽しみなのであります。

そんなkodaman.でも、気になることが。
AMで生中継される野球放送、ずいぶん減っているのです。

BSNラジオ「ビッグナイター」は、昨シーズン(2011)は日曜日の放送を取りやめ、
今シーズンは土曜日の放送も取りやめました。

その昔、夜のAMは、どこの局も必ずナイター中継でした。
ご当地球団のない地域は、

月→基本的にナイターなしなので、もちろん中継なし
火・土・日→JRN系列(TBSまたはその系列局制作)
水・木・金→NRN系列(ニッポン放送・文化放送またはその系列局制作)
というパターンが大部分でした。

しかし、今シーズン、TBSラジオは土日のナイター中継を取りやめ。
一方、文化放送(平日はライオンズナイター、土日はホームランナイター)、ニッポン放送は土日も放送。
ちなみに絶対巨人主義のRFラジオ日本は火~土の放送。

こんなこともあって、今シーズン、地方局の一部は、土曜のナイター放送をNRN系列に変更して放送しています。

地上波テレビでのナイター中継の削減も話題となりましたが、ついにラジオにも。
「ラジオ番組表」を見ると、昔に比べてナイター中継番組のスポンサーが激減してますが、それも一因なのでしょうか。

思い出に残るナイターオフプログラム

ネット番組
・上柳昌彦のヨッおつかれさん
→「FAN!FUN!TODAY」を聴いてた世代としては、ナイターオフに出てくるのは意外でしたが、現在の地位の布石でもあったのですかね。 
・ザ・ヒットパレード
→平日8時台。なぜか、この番組で思い出深いのは、TBS林美雄アナの渋い声で紹介する昭和歌謡なんですよね。俺いくつだ?
・ラジオ寄席
 →「秋田の酒、美酒爛漫の提供でお送りする、爛漫ラジオ寄席」。落語や漫才をラジオで聴くのは好きでした。俺いくつだ?
・テレホン人生相談
 →高校時代、個人的にはとてもとても聴きたかった(別に人生に病んでいたわけではありませんよ。他の地方局ではほとんどネットされてたのにBSNは珍しくネットしてなかったから、とても聴きたかったのです。言い訳じゃありません!)この番組がナイターオフのみ放送されていた(現在、13:00~13:20放送)。今は亡き祖母が、夕食後にこの番組に耳を傾けていたのが懐かしい…

どーだ!渋いだろ

BSN制作の番組
電リクネットワーク 
夜はおまかせベストテン
→この2番組、ナイター時は月曜日に放送、ナイターオフになると、電リクは土曜日、夜おまは日曜日の放送でした。楽しみでした。

どーだ!懐かしいだろ

Date: 2012.09.24 Category: ラジオ  Comments (2) Trackbacks (0)

2012/9/22~23  週末くるの、早っ!

既にこれを書いているのが、翌週月曜日なのですが、
時が過ぎるのが早いです。

みんな、いろいろ、焦りを見せているころです。

でも、踏ん張りどころです。

Date: 2012.09.24 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

全日本マーチングコンテスト 新潟県勢出場の記録(2011年まで)

中・高・一般のマーチングの代表チームです。

1988  第1回全日本マーチングフェスティバルおよび支部大会・県大会開催
1991~ パレードコンテスト(規定演技)の部とフェスティバル(自由演技)の部に分かれる
1995~ 関東大会が東関東大会と西関東大会に分かれる
2000~ 西関東大会で、全国大会につながるAの部と西関東大会までのBの部が設けられる。
2006~ 大会名称が、「マーチングフェスティバル」から「マーチングコンテスト」に変更。

1990(平成2)年 
西川町立西川中学校  パレードコンテストの部 銅賞
吉田町立吉田中学校  フェスティバルの部 出場

1991(平成3)年
西川町立西川中学校  パレードコンテストの部 銀賞

1992(平成4)年
西川町立西川中学校  パレードコンテストの部 金賞

1993(平成5)年
西川町立西川中学校  パレードコンテストの部 金賞

1994(平成6)年
吉田町立吉田中学校  フェスティバルの部 出場
西川町立西川中学校  関東大会招待演奏

1995(平成7)年
西川町立西川中学校  パレードコンテストの部 銅賞

1996(平成8)年
西川町立西川中学校  パレードコンテストの部 銀賞
県立高田北城高等学校 フェスティバルの部 優秀賞・グッドサウンド賞

1997(平成9)年
分水町立分水中学校  パレードコンテストの部 金賞
県立高田北城高等学校 フェスティバルの部 優秀賞

1998(平成10)年
吉田町立吉田中学校  フェスティバルの部 優秀賞

1999(平成11)年
県立高田北城高等学校 フェスティバルの部 優秀賞

2001(平成12)年
分水町立分水中学校  パレードコンテストの部 銅賞

2003(平成14)年
県立新潟商業高等学校  パレードコンテストの部 銀賞
Date: 2012.09.22 Category: マーチングコンテスト  Comments (0) Trackbacks (0)

2012/9/18~21  劇的猛暑→冷涼初秋

この一週間で、最高気温が10度くらい下がってしまいました。

なんだかんだいって、やっぱり、必ず秋はやってくるのですね。

日本の秋です。

食欲増加中。
Date: 2012.09.22 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

ラーメンラリー⑤

8軒目

麺や来味(東区)

今年は順調です~
Date: 2012.09.22 Category: ラーメン  Comments (0) Trackbacks (0)

2012/9/16~17 最近の息抜き

仕事も勉強も、息抜きは大切です。
ここ最近、kodaman.の息抜きは…

○「踊る!大捜査線 FINAL」
このドラマにはまったのは、全て嫁のせいです
FINALにふさわしい内容になってます。
本当に。

○試写会当たった
これも嫁です。「鍵泥棒のメソッド」。

○ドラマの「見貯め」
週末の時間があるときに。何のドラマかは内緒。

○うまさぎっしり博
行っちゃいました。上越三色焼きそば(糸魚川ブラック、妙高レッド、上越ホワイト)も食べ比べたし、
長岡野菜のタコライス食べたし、かなり満足。
車で行かなければ、日本酒も飲めたのにな~失敗。

○NEWSのCD
前回の演奏会のCD、聴いてます。

○お酒
飲まなきゃやってられないでしょ
日々是晩酌。あ、これは最近に限ったことではないか。
Date: 2012.09.20 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2012/9/15 アンコンオーディション

今年も、アンコンのオーディションを行いました。
希望チームは4チーム。
例年よりコンクール開催が遅かったこと、サマコンがあったことから
準備不足の面も否めませんでしたが、
今後への期待も込めて、2チーム選抜しました。
またアンサンブルフェスティバルには選抜に漏れたチームのうちの1つが参加します。
この編成は、たぶん、本校初の編成だと思います。

アンコンチーム以外も、A山祭に向けてアンサンブルチームを作り、
時には客寄せに、時には演奏会で、披露する予定です。

この時期は、全員でアンサンブルを磨く!

Date: 2012.09.20 Category: アンサンブルコンテスト  Comments (0) Trackbacks (0)
おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
