
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2014/11/30 11月終わり…

先週は、3連休明けの4日間といい、週末の演奏会といい、
ここ最近では珍しい、なかなかハードな週でした。

そして、週末の暴飲暴食(笑)
でも、体重は安定… どういうこと?

明日からの仕事、ちょっと気が重いですが、
楽しみを見つけながら、がんばります。

Date: 2014.11.30 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

【演奏会参加レポート】上越出身3人の合唱指揮者によるジョイントコンサート

2014年11月29日(土)
14:00開場 14:30開演
はーとぴあ中郷 ホール(上越市中郷区)

【単独ステージ】
女声アンサンブルiris  指揮:佐藤 匠
Sanctus(A.カプレ)
Ave verum corpus(F.プーランク)
Ave Maria(F.ファルカシュ)
Salve Regina(S.ストローバッハ)

合唱団NEWS 指揮:金子 央
混声合唱のための「ありがとう」(谷川俊太郎 作詩/石若雅弥 作曲)
 一人きり
 幸せ
 走る
 もどかしい自分
 ありがとう

合唱団ぽこ・あ・ぽこ 指揮:竹田 光
Salve Regina(F.プーランク)
Salve Regina(J.G.ラインベルガー)
無伴奏混声合唱による日本名歌集 「ノスタルジア」より(信長貴富 編曲)
 里の秋
 ペチカ
 村の鍛冶屋
無伴奏混声合唱のための「ノスタルジアⅡ」より(信長貴富 編曲)
 旅愁

【合同演奏】
〈女声合唱〉
Salve Regina(M.コチャール) 指揮 佐藤 匠
〈混声合唱〉
えいえんにゆたかに(まど・みちお 作詩/佐藤さおり 作曲) 指揮 金子 央
あなたがいる(谷川俊太郎 作詩/後藤 丹 作曲) 指揮 竹田 光

アンコール
夢みたものは…  指揮 (男気じゃんけんにより)佐藤 匠

ストーム
鷗 


感想等は後日…

朝の新潟市の大雨で、どうなるかと思いきや、
中郷は、本番の前後「のみ」、見事な秋晴れ! すばらしい!

※12月1日、「続き」書きました。
Date: 2014.11.30 Category: 演奏会参加レポート  Comments (0) Trackbacks (0)

2014/11/29 無事終了

上越出身3人の合唱指揮者によるジョイントコンサート

無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

プロモーター(笑)のconさんもお疲れ様でした!

詳細は、このあとで。
Date: 2014.11.30 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

〈演奏会のおしらせ〉上越出身3人の合唱指揮者によるジョイントコンサート

上越出身3人の合唱指揮者によるジョイントコンサート
11月29日(土)
14:00開場  14:30開演
はーとぴあ中郷ホール 入場無料

出演
合唱団ぽこ・あ・ぽこ(指揮 竹田 光)
女声アンサンブルiris(指揮 佐藤 匠)
合唱団NEWS(指揮 金子 央)

いずれも同じ上越市出身の指揮者による合唱団の合同演奏会です。
(かくいう、私kodaman.も上越出身ですが…)

各団体の演奏後、合同演奏があります。
・Salve regina(M.コチャール)
・えいえんにゆたかに(佐藤さおり)
・あなたがいる(後藤丹)

ぜひ、お越しください!
Date: 2014.11.30 Category: 合唱  Comments (0) Trackbacks (0)

2014/11/28 そういえば」「

今日、イベント終了しました。
明日、イベントあります。

上越方面の方、」ぜひ、「いらしてください。

楽しい、合唱の演奏会、」だと思います。


それでは。
Date: 2014.11.28 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2014/11/26 読書

してないなー

小学生の頃はかなり図書館に通ったクチだけど、
中学生以降、吹奏楽にはまってからは、読書量が激減した気がする。
だけど、高校の読書感想文用に買った文庫本、森毅の「まちがったっていいじゃないか」は、
今も持っている。開いてないけど、なぜか手放せない。

前の学校で取り組んでいた「朝読書」、
自分の頃にあったら、また人生が変わっていたかも知れない。

明日、明後日。
この1年間の業務の最大イベントです。
Date: 2014.11.26 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2014/11/25 早く終われ!

あまり仕事のことは書きたくないのですが、
今週木、金のイベント、早く終わらせたいです。
もちろん成功裏であれば、いいのですが。

金曜日が終われば、楽しい楽しいイベント!

楽しみのために、いま、がんばる。

気づけば、もう、12月になるんですねー
Date: 2014.11.25 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2014/11/24 長野地震に思う。

震度6強の揺れ、いくつもの建物が倒壊した中で、
死者ゼロということで、不幸中の幸いといったところでしょうか。
しかし、これからの生活に不安を抱える人が多いことは事実です。
選挙中であっても、被災者支援をしっかりやってもらいたいところです。

ところで、今日、休みだったので、いくつかのワイドショーを見たのですが、
住民の口から、「近くに神城断層が走っていて、いつかは地震が起こるという話を聞いていた」
というのを聞きました。

ここに注目した方、どれだけいるでしょう。

一般ピープルが、具体的な断層名を知っていると言うこと。
少なからず、危機意識を持っていたのでしょうか。

新潟県内にも、たくさんの断層が分かっています。
あまり難しいことを言わない方が、と隠すよりも、
難しいかも知れないけど、知っといてね,程度で
いっそぶっちゃけたほうが、「情報公開」の面で、
いいのかもしれませんね。
Date: 2014.11.24 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2014/11/23 題名のない音楽会、三角ドライブ

・今日の「題名のない音楽会」。大阪市音楽団のつづき。

聖者の行進
カーペンターズ・フォーエバー
「もののけ姫」よりアシタカ聶記
「指輪物語」より 魔法使いガンダルフ(抜粋)

みんな、市音らしくて明るくて、かっこよかったんだけど、
やっぱ本格派の「指輪物語」で、ぐっときました。
この曲の日本初演は市音でした。
今日のカメラワーク、ちょっと難でしたが…
明日休みだし、全楽章聞こうかな~

・三角ドライブ
今日、上越から帰ってきたのですが、ただ、直接帰ってきたわけでありません。
通ってきた箇所順に並べてみます。
・「浦川原IC」?、あー上沼道ね。
・虫川大杉駅前の道路が良くなっててびっくり。
・儀明峠トンネル手前で休憩。雲の切れ間から夕陽。予報通り、晴れてきた。紅葉、最高~
・まつだい駅前の駐車場、えらく混んでたけど、何かあった?
・松代~十日町、この区間、トンネルの合間に見える山肌の紅葉がまたきれい
・「十日町橋」信濃川は滔々と流れておりました。
・「飛渡」から、なつかしの「後山」へ また違った紅葉が。そして、後山では雲の中に突入~
・魚沼時代、一番好きだった風景。一村尾トンネルを抜けたときに見える眼下の魚沼盆地と八海山
・八海山、雪景色!!!
・浦佐→小出→堀之内→川口→小千谷… 10年前のあの頃の記憶と重ね合わせながら…
道はよくなり、建物も変わったけど、車窓の風景は、当時とほとんど変わりません。
先日の「中越地震の記録」を見たせいか、和南津トンネルをくぐるとき、ぐっときました。
・長岡市に入ったときは、すっかり日が暮れました。
・中之島見附から高速道路で一路新潟へ。

先日、無料点検してもらったばかりで、この長距離ドライブ。
昨日から通算何キロ走ったかは、あまり気にしません。
ガソリンは減りました。
あ、肝心のタイトル「三角ドライブ」とは、この2日間私が走ったルートをおおまかに描くと…
…そういうことです。
Date: 2014.11.23 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

20141122 地震大丈夫です

今日夜、NEWSの練習の途中で早退。

高速道路で上越の実家に到着。

布団を敷いているところで、携帯が!!

またiコンシェル?
と思って画面を見たら緊急地震速報!

その瞬間、ガタガタガタと強い横揺れ!

思わず、外へ。


結果として震度4でしたが、田園地帯のため地盤が弱く、もっと強く感じました。


実家でこれだけ強い地震を体験したのは、中学時代の直下地震以来。


中越地震と同様、山間地の直下型地震がまた起きました
本州中部の変動帯の運動、まだまだ活発です
Date: 2014.11.22 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
