2015/6/30 2015年も半分終わっちゃった

1月、正月の余韻もさめやらぬうちに、2月は、SESV講習。
3月に怒濤の年度末をくぐり抜け、さらに怒濤の新年度4月を迎え、
GWのひとり旅が思い出深い5月が過ぎ、出張と超勤だらけの6月が終わりました。

7月8月が今年のピークになると思われます。恐ろしい…がんばります。
Date: 2015.06.30 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2015/6/29 週明け

「ギリシャがデフォルト突入か?」→ユーロ未加入のEU加盟国ってどこだったっけ?(「イギリス・デ・ス+α」)
思い出さなければ…

6月も終わりです。いろいろと自分にうんざりでした。
そんな週明け。週末が気持ちよく迎えられますように。
Date: 2015.06.29 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2015/6/28 やっぱり

以前から調子が悪かった車を、ようやくディーラーに見せることができました。
走りに問題は無いものの、発電系統に異常があって、取り替えが必要とのこと。
8万円ほどかかります。けど、仕方ないっぽい(いろいろ調べてみると)。
もう少し乗りたいので、ちょっとイタいけど、節約生活しましょうか。
そんなことしてたら、今週安部礼司聴けなかった-(泣)
Date: 2015.06.29 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2015/6/27 新入団員

今日は、NEWSの団員3人が、上越の合唱団ぽこ・あ・ぽこの演奏会に出演。
きっと素敵な演奏会になったのではと思います。
私は都合で行けなかったのですが、NEWSの練習には行きました。
今年度4人目の見学者、そして、即入団!! ありがとうーありがとぅー(笑)
久しぶりの学生団員!
今年度は、なんとしても新入団員を、と言っていたので、嬉しい限りです。

合唱団NEWSは、365日新入団員を募集してます。
詳しくはHPを↓
合唱団NEWSホームページ
Date: 2015.06.29 Category: 合唱  Comments (0) Trackbacks (0)

2015/6/26 たのしいひととき

今週は、出張が2回あったせいか、1週間があっというまでした。
夜の過ごし方が全然思い出せないほど、寝てたらしい。
この日は、新潟に住む弟とサシで飲んだ。お互い溜まっているフラストレーションをはき出すように、たくさんしゃべってたくさん飲んだ。
ちなみに4歳下の弟だが、容姿はよく似てる(けど、私のほうが肉付きが良い(笑))。
そして、仕草や酒の頼み方、店員との接し方まで似てるんだな、これが。子供の頃は全然分からなかったけど。
Date: 2015.06.29 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2015/6/25 今週の出張② 

今日は、胎内へ出張。協力を得るということは信頼関係がないと難しい。当たり前ですけど。
Date: 2015.06.28 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2015/6/24 今週の出張 その①

車の調子の悪さにびびりながら、見附へ出張。自分の仕事の詰めの甘さを感じながら、帰ってきました。
もう水曜日?って感じ。
Date: 2015.06.28 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2015/6/23 出番 

9月21日(5連休の中日)に母校大学吹奏楽部のOBOGが集まって「音出し会」なるものをやります。
今回、母校吹奏楽部OBの佐藤さんが課題曲入選されたのを祝し、その曲も含めて、OBOGが集まって合奏大会をやろうというものです。内輪だけの企画です。
5曲ほど演奏するのですが、そのうちの1曲の指揮をお願いされました。
メンバーを見ると、下の代もさることながら、上の代もそれなりにいらっしゃって、
ちょっとびびってます(笑)。
全部で50人近くですが、楽しい会になるように、がんばりたいと思います。
バランスは、金管偏重ぎみなので、木管さん、今からでも遅くはないですよ(たぶん(笑))

ちなみに、何を指揮するか? それはねー ラテンです(笑)
Date: 2015.06.28 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

2015/6/22 つくづく…

つくづく、先週は、クズのような生活だったんだな-と思いました。
先週の今日は妙高へ出張でしたが、今週は、見附と胎内に行きます(笑)。
愛車スティン君を労りながら…頼むから無事に帰って来れますように…

それはそうと、昨日、上越に帰っていた話はブログに書きましたが、実は、気になることが。
お昼過ぎ。家の脇の道路(県道)を、すごい勢いで柿崎方面に走っていく覆面パトカーが。
「またスピードオーバーで追っかけっこかな(この道路、見通しが良くて走りやすいので、よく白バイや覆面が張っている)」
と思ってたら、まさか、こんな事件が起こってたとは…

(以下、新潟日報モアより転載)
【速報】上越で警官が威嚇発砲 銃刀法違反で男逮捕
21日午後1時すぎ、上越市大潟区渋柿浜の国道8号で、盗難車を運転している男をパトロール中の上越署員が発見した。男は停止を振り切り自損事故を起こし逃走、その際おのを振り回したため、同署員が警告の上拳銃を上空に向けて1発威嚇発砲、男を銃刀法違反容疑で逮捕した。けが人はなかった。
調べでは男は自称米国籍で職業、年齢不詳。おのは刃渡り約8センチ。盗難車は福島ナンバーの軽トラックで、柏崎市方面から糸魚川方面に向かって走行していた。
上越署の荒木清副署長は威嚇発砲について「現時点では適正な職務執行だと考えている」としている。
(以下 略)

事件現場も、よく知ってる場所なので、巻き込まれる人がいなくて本当に良かった。

そんな今日は、夏至でした。
こんな写真が撮れました。
ゆうやけぐも
撮影したのは、19:22。
(電線ジャマー!!と思いながら撮りました。海辺に行けば、もっと良い写真が撮れただろうに)

思わず、昔NEWSで歌った曲を口ずさんじゃった。
♪ゆーやけぐーもが おーちてきてー そしてたきびになりましたー

これから、日はどんどん短くなります。
空を意識できているうちは、余裕がある証拠なのかな?
Date: 2015.06.22 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2015/6/21 そして上越へ

今月、愛車スティン君、酷使しすぎかも。アクセルを踏むと怪しい音が…
エンジン音が、ハモってるんです(笑) 

そんなスティンを爆走させ、上越へ。
今日は、父の日。親父が欲しがってたプレゼントを直接渡すためです。
といっても、そんなにおおきいものじゃありません。
ポータブルラジオです。親父が使いやすいような、超アナログなものを。
喜んでくれて何より。テレビを見ながら、ラジオを聴いてました。

久しぶりに、近くに住む弟の家にも顔を出し、姪、甥にも会ってきた。
大きくなったね。姪は中2。私の母校の吹奏楽部に入ってます。
今年はコンクール初体験。県大会(りゅーとぴあ)で聴けるといいなー、あ、平日だった…。
甥は小2。まだまだ子供です。

この週末、いろいろアクティブだったけど、心の中は、妙にすっきり。
6月も、あと少し。がんばりますか。
Date: 2015.06.21 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター