
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2016/2/28 2月もあと2日

今年は閏年。なので、2月はあと2日。
でも、あっという間に3月です。

「日曜日に会おうよ」を聴いて、励まされている自分が居ます。
そんなに病んでるのか? 
でも、良い曲です。

来週も頑張ります。
Date: 2016.02.29 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2016/2/27 楽しいひととき

初任校で吹奏楽部員だった生徒が、今年度、高校教員に採用されました。
遅くなりましたが、お祝いで飲みました。

今のこと、昔のこと。たくさん話しました。
…話しすぎたかも(笑)

あッというまに時間が過ぎました。

私も、もっと成長しなければ。

Date: 2016.02.27 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2016/2/26 ホワイトアウト?

急ではありますが、中越地方に出張でした。
行き、三条付近では、ホワイトアウト?!に遭遇。
帰り、長岡JCT手前で事故に遭遇。
帰着時間が定時に間に合わず…

とにかく無事に帰れて良かったです。

まだ冬…はやく春になあれ。
Date: 2016.02.27 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2016/2/25 ねぎらい

今年度の社教主事講習の日程がほぼ終わったと言うことで、
慰労会?に、OBとして参加してきました。
皆さん、ホットされてた様子。

あっという間ですね。
去年はけっこう長く感じてたのに…

本当におつかれさまでした!
Date: 2016.02.27 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2016/2/24 にしの日

にし=西 
深い意味はありません。
浅い意味もありません。

ネコの日→にいさんの日ときたので、語呂で来ただけです。

最近、炬燵の誘惑が特に強く、困っています。
(全然関係ない話題でした…)
Date: 2016.02.27 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2016/2/23 にいさんの日

ネコの日の翌日は、にいさんの日です。

にいさんらしく過ごした…かな? 笑
Date: 2016.02.27 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2016/2/22 にゃんにゃんにゃん

私は断然「ネコ」派です。
ネコノミクスといわれるほど、ネコがらみの商品が売られているようです。

でも。

ネコは「生き物」であって、人間の「おもちゃ」ではないことは、
最低限、知っててほしいことですね。

当たり前のことですけどね。
Date: 2016.02.27 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2016/2/21 列島縦断

東京から、上越新幹線→ほくほく線経由で、上越の実家へ。
いやー雪消えたねー

翌日、高速バスで新潟へ戻りました。

公共交通機関は便利です。
だからこそ、安全第一です。
公共交通の職場環境が決してよいわけではないですが、
最低限の「サービス」はお願いしたいところです。

おみやげは 無事故でいいの おとうさん

その通りだと思います。
Date: 2016.02.27 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

2016/2/20 写真で語る、この日の私

これらの写真から、この日の私を察してください。天気が良くなかったのが、悔やまれます。
ちなみに、この日、訪れた3カ所に共通するキーワードは何でしょうか。漢字2文字が望ましいです。

スカイツリー

スカイツリーから

スカイツリーから下町方面

スカイツリー最上部 スカイツリー ラストシンデレラ

東京タワー

東京タワーからお台場

東京タワーからスカイツリー

NHK放送博物館

言葉で語らなくとも、伝わりましたでしょうか。
この日、「東京メトロ・都営地下鉄一日乗車券」(1,000円)が大変重宝しました!
ちなみに、散々地下鉄でぐるぐるしたあげく、上越新幹線に乗り、さらに、実家に行くためにほくほく線に乗り…
何が言いたいかって、「ほとんどモグラ状態」だったってことです。

今回の後悔。NHK放送博物館。2時間じゃ全然足りない!! 次こそリベンジ。
Date: 2016.02.21 Category: 日記  Comments (1) Trackbacks (0)

2016/2/19 県外出張

おそらく、今年度最後の県外出張となりました。
来年度に向けて、しっかり準備したいと思います。
とりあえず、この日は、この辺で。
Date: 2016.02.21 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)
おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
