2011/10/29【演奏会レポート】第23回A山祭定期演奏会

今年も、たくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました。
たぶん、400名以上の方に来ていただいたのではないかと思います。

書きたいことはたくさんあるのですが、とりあえず、曲目だけ。

・客寄せアンサンブル
ハピネス(Cl)
ルパン三世(Sax)
ガーシュウィン(金管)
ドラゴンクエスト(金管)

・A山祭定期演奏会

開演前コンサート 
クラリネット5重奏 クラリネット・バスカーズ (戸田顕)

名探偵コナン メインテーマ
さよならの夏(映画『コクリコ坂から』より)
フルート三重奏 小組曲第2番より 春の歌、泉 (アルビージ) 
打楽器六重奏 雪灯籠/白虎 (山澤洋之)
サックス四重奏 グリムの古城 (高橋宏樹)
トラブルメーカー
ディズニーファンティリュージョン

アンコール
マルマルモリモリ
 

(追記)
今回は、都合により演奏に参加することができませんでした。
本当は1曲だけでる予定だったのですが、練習にも合奏にも参加できず、
いくら経験豊富なkodaman.とはいえ、それは部員にも失礼だったので…

決して、ミッキーマウスの耳をつけるのが嫌だったという理由ではないですよ

さて、客寄せアンサンブルも定着してきました。
ちょっと金管の音抜けが激しくて、クレームの一歩手前まで行きましたけど…

アンサンブルはこの時期の練習メニュー。
全員でアンサンブルチームを組み、練習します。
さあ、A山祭後、効果はいかに?!
何より楽しんで演奏してたので、よしとします。

今年は、アンサンブルステージが好評だったようです。
ポップスにはさまれて、本格的なアンサンブル曲を聴いていただいたので、
プログラム的にもコントラストが出たのかな。

でも、個人的には、吹奏楽のステージももう少し聴いてもらいたいな~とも思った次第。

選曲も、企画も、何もかも生徒の手で行っている伝統行事(23回になります)。
そのなかで、特にパワーアップしているのは、パンフレット!
美術部なのか吹奏楽部なのか分からないくらい、絵のセンスに脱帽です。
部T(吹奏楽部オリジナルTシャツ)のデザインもそうだし。

次のコンサートはクリスマス。選曲も終わり、あとは練習あるのみです。
スポンサーサイト
Date: 2011.10.31 Category: 演奏会レポート  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター