2015/12/6 【聴いてきました】同一指揮者の団体による演奏交流会

12月6日(日)13:30開演 秋葉区文化会館ホール

1 子連れ合唱サークルBa・boo (指揮 佐藤 匠)
ロマンチストの豚 (詩 やなせたかし 曲 木下牧子)
うたをうたうとき (詩 まど・みちお 曲 木下牧子)
アンパンマンのマーチ (詞 やなせたかし 曲 三木たかし  編 石若雅弥)

2 三条市立第二中学校PTA あじさいコーラス(指揮 佐藤 匠)
麦の唄 (詞 中島みゆき  曲 中島みゆき  編 山室紘一)
風になりたい (詞 宮沢和史  曲 宮沢和史  編 中原達彦)

3 コーラスさかい輪(指揮 佐藤 匠)
Salve regina (曲 鈴木憲夫)
混声合唱とピアノのための「風の季節・花の季節」より 4 われもこう (詩 岸田衿子  曲 信長貴富)

4 合唱団Beginning(指揮 佐藤 匠)
四季の童謡メドレー  海~村まつり~ペチカ~花  (編 田中達也)
ふるさと (詞 小山薫堂  曲 youth case  編 桜田直子)

5 女声アンサンブルiris(指揮 佐藤 匠)
Ave Maria  (曲 A.Copi) ※Cの正確な字が出ない… 
めばえ  (詩 みずかみかずよ  曲 木下牧子)

6 三条フェスティバル合唱団(指揮 佐藤 匠)
夢みたものは… (詩 立原道造  曲 木下牧子)
混声合唱のためのヒットメドレー「HANA」より  花~サボテンの花~さくら(独唱)~ハナミズキ (編 三沢治美)

7 新潟混声合唱団(指揮 佐藤 匠)
Wherever you are (曲 P.Mealor)
「メサイア」より 4 And the Glory of the Lord (曲 G.F.Handel) ※aにはウムラウト

8 合同合唱(指揮 佐藤 匠)
故郷 (詞 高野辰之  曲 岡野貞一  編 周藤 諭) 



同一指揮者、ということで、わざわざ指揮者名を書く必要は無かったのですが、おもしろそうだったもので(笑)
合唱初心者の団体からコンクール上位入賞団体に至るまで、
合唱経験においては、非常に幅広い層による団体が集まりました。
「2回目は、いつになるか…」と指揮者は言ってましたが、ぜひやったほうがいいですよ!

すべての団体で、「無理なく声を出している」ことに、とても好感を持てました。
ホールの響きにも恵まれて、すべての団体で心地よい響きを楽しむことができました。
16曲連続指揮、おつかれさまでした!

この日、上越ではNEWS音楽監督がヴォーカルアンコンを主催実施。

40になった私、なにをやっているのだろう… と自問してしまった私でした。
スポンサーサイト
Date: 2015.12.08 Category: 演奏会レポート  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

tek310

Date2015.12.10 (木) 16:45:29

 ご来場いただきありがとうございました。
ビックリしました(笑)お楽しみ頂けたでしょうか。
そちらのコンサートもがんばってください。
また上越指揮者3人みたいなのもやれたら良いですね。
いろいろな括りでコンサート出来たらと思います。

kodaman.

Date2015.12.15 (火) 01:28:54

tek310 様

>  ご来場いただきありがとうございました。
> ビックリしました(笑)お楽しみ頂けたでしょうか。
> そちらのコンサートもがんばってください。
> また上越指揮者3人みたいなのもやれたら良いですね。
> いろいろな括りでコンサート出来たらと思います。

そんなにビックリしました? 最近、吹奏楽より合唱の演奏会に多く行っている気がします。
楽しかったですよ。二日連続の本番、おつかれさまでした。
NEWSの演奏会も是非来てくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター