2015/12/23 天皇誕生日でしたけど

所用で両親が新潟市に出てきました。
予定通り(笑)10分遅れで高速バスが到着。
実は、両親揃って新潟市に来たのは6~7年ぶりくらい?

せっかくなので、用事が済んでから、県庁18階の展望回廊を案内しました。
県庁には初めて来たそうです。
私も「一般人」として。
ガスってて、あまり眺めは良くありませんでしたが、
辛うじて佐渡も見えました。
私に似て(私が似たのですが)、基本的に反応が淡泊なのですが、
それなりに喜んでもらえたようです。
今のうちに、案内できて、よかったです。

で、どうでも、いい話なのですが、車の中での会話から。
うちの母親は、音楽が好きで、
昔は忙しくて行けなかったオーケストラや吹奏楽のコンサートに行ってるそうです。
母「やっぱり、オーケストラがいいねえ」
私「なんで?」
母「だって知ってる曲演奏するじゃん。運命とか白鳥の湖とか」
私「…そうだねー(苦笑)」
母「中学の時、レコード流して、この曲は何かってテストあったんだよ」
私「ふーん」
母「テストは完璧に答えられたんだよね。だから今でも覚えてるんだわ」
私「ふーん」
母「吹奏楽の演奏会って知ってる曲演奏しないよね」
私「まあ、そうかもねー」

白鳥の湖と同じように、アルメニアンダンスがみんなも知ってる曲になるといいなー(笑)
それにしても、文字にすると、なんと淡泊な私の反応…
スポンサーサイト
Date: 2015.12.24 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター