2011/11/2 教え子の活躍

先週日曜日に行われた津南町議選、25歳の女子大学院生がトップ当選というニュースが流れました。
その学生、前任校で3年間担当した学年(11期生)の生徒です。

私も2年間授業を担当しました。残念ながら地理ではなかったのですが…(笑)
ちなみに弟は3年の時に担任しました(2人担任制ですが)

このニュースを聞いて、彼女らしいな~とは思いました。
政治経験がないのは大きなハンデだけど、チャレンジスピリッツで乗り越えて欲しいです。

教え子ががんばっている姿を見るのは教師冥利につきますね。
実際、今、同じ職場に、副任したクラスの生徒が勤めてますし。
(私のクラスの英語も担当してます)

12月には、11期生の自分のクラスの同級会があるようです。
楽しみです。
スポンサーサイト
Date: 2011.11.03 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター