2016/1/24 降った

新潟県民の皆様。

スーパーエルニーニョだろうと、
地球温暖化だろうと、
正月に無雪だろうと、
やっぱり新潟は、
「雪国」なんですよ。

2016012414560000.jpg

14:30頃の自宅前。写真ではちょっとわかりにくいですが、このとき、吹雪いてました。(つД`)ノ


ちなみに、去年12月のどか雪の時の写真。

無題2

タイヤの隠れ具合を見ると、今回の方が若干多いようです。

去年のドカ雪のときに買った(まさか新潟市内で使うことになるとは思わなかった)
スノーダンプ。本日大活躍!

スコップだけだと1時間以上かかりそうなところを40分くらいで片付けられました。
でも、道路は除雪車が全然出てない感じ。車での外出は諦めました。

久々の雪かきで、40過ぎのおっさんにはきついわ、という気持ちになりました。
皆様、ご自愛くださいませ。雪道、どうぞお気を付けて。
特に西関東アンコンと県ヴォーカルアンコンの帰りの皆様…
Date: 2016.01.24 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター