スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2016/3/11 あの日と同じ金曜日。東日本大震災から5年。

5年前のことを書いた記事(2012.3.11記)
http://kodamann.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

このブログを立てたのは、東日本大震災の年でした。
単に、dionの無料ブログサービスが終了することになったからです。

まあ、それはいいのですが。

今日、あのとき。「あの日のあのとき」と同じ、よく晴れた空でした。

5年経ったのに、未だに帰れない人が多い。
原発の検証が終わらないうちに、再稼働させて、挙げ句の果て安全性が不明瞭で再停止。
そんななか、復興予算が別の用途で使われていた事実。
そして… 東北以外の人たちにとっては、既に風化しそうな現状。

私たちは、未曾有の災害から、何を学んだのでしょうか。
仮に同じような災害が1000年後に起きたとして、そのとき日本は、生きていけるのでしょうか。
スポンサーサイト
Date: 2016.03.13 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。