2016/3/13 親と子

あるリサイクルショップの駐車場で。
3歳くらいの男の子と、その父親が歩いてました。
父親は、子供のことをそっちのけで、どんどん先に歩き、
男の子は、何とか親に追いつこうとしている…様子は無く、
マイペースで、よろよろと歩いてました。

あるスーパーの入口で。
母親が、後ろから来る3歳くらいの女の子に、「ほら、はやく歩いて!!」
といかにも自分のペースに合わせるように叱責。
女の子は、がんばって追いつこうとしていました。
母親は1歳くらいの子を抱っこしてたので、手はふさがってたのですが…

うーん。
最近は親と子が手をつないで歩くことをあまりしないのですかねー
と思ってたら、父親と母親と3歳くらいの子供が手を繋いで歩いているのを見て、
ほっとしました。

そんな、慌ただしい中での日曜日。

ちょっと疲れが溜まって、安部礼司をちゃんと聴けなかったー
スポンサーサイト
Date: 2016.03.13 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター