スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2016/4/17 地震・暴風

熊本地震のニュースはもちろんだが、
暴風関連のニュースからも目が離せない週末でした。

天気図を見れば、台風並の低気圧。
そういえば、ここ数年、この時期の「爆弾低気圧」が、定番になってきました。
迷惑な話ですが、それだけ大気の不安定さが異常なのだと思います。
これを書いている今も、びゅーびゅー音を立てて風が吹いています。
東京では、足場が崩れる被害が出ました。
今日、やむを得ず、買い物で車を運転したのですが、
信号で停車しているとき、車体がまるで地震のように左右に揺れました。

熊本地震の被害は、予想以上のものになりました。
大規模な揺れが深夜に襲うというのは、精神的につらいものがあります。
山間地の土砂崩れ、新幹線の脱線…中越地震に重なります。

ですが、県庁所在都市の機能麻痺、重要文化財(熊本城、阿蘇神社など)の崩壊、
交通インフラの断絶(熊本空港、九州新幹線、高速道路)等、
深刻な被害が伝わってきます。

中越地震、中越沖地震を経験した私たちだからこそ、
できることを実行したいです。
スポンサーサイト
Date: 2016.04.17 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。