2016/4/21 まさかの訃報(速報)

作・編曲家の真島俊夫さんが、本日(4月21日)、逝去されたそうです。
(Twitter、BP情報より)

ショックです…

「三つのジャポニスム」や「鳳凰が舞う」など、大曲が有名となりましたが、
私は、課題曲だった「波の見える風景」と「五月の風」、そして「三日月に架かるヤコブのはしご」が大好きでした。
あと、オリジナルポップスナンバーの「ベイ・ブリーズ」や、前の学校で、生徒が好んで選曲していた「ジェラコン」(ジェラート・コン・カフェ)も真島さんの作品でしたね。

ニューサウンズの「オーメンズ」や「宝島」の編曲も、真島さんでしたね。

あまりにも早すぎる…

謹んで、哀悼の意を表します。
スポンサーサイト
Date: 2016.04.21 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター