スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2016/4/24 見ました

昨日は、久しぶりに部活引率in柏崎。
日中は暑いくらいだったのに、午後は急に風が強くなり、しまいには日が陰って寒いくらいの天気。
風が強いのは、さすが「風の街」と思ってしまいました。

さて、この日の「題名のない音楽会」
吹奏楽部を知る演奏会の第2弾でした。(演奏はシエナWO)

・カーペンターズ・フォーエバー(真島俊夫編曲)

・年代別人気曲メドレー
「シング・シング・シング」(岩井直溥編曲)~
「サンダーバード」(森田一浩編曲)~
「宇宙戦艦ヤマト」(宮川彬良編曲)~
「メインストリート・エレクトリカルパレード」(佐橋俊彦編曲)~
「残酷な天使のテーゼ」(三浦秀秋編曲)~
「パイレーツ・オブ・カリビアン」(J.ワッソン編曲)~
「あまちゃん オープニングテーマ」(足立正編曲)

そして、ラストは、宝島。

もう、まるで収録段階で何もかも知っていたかのような選曲でした。

番組の最後には、逝去のテロップが流れ、
在りし日の真島さんのタクトの姿。
岩井直溥の特集の時の録画同様、保存します。

最後の「今日の格言」も、真島さんの言葉でした。
“素晴らしい音楽家がいてこそ 楽譜は初めて音楽になる”
真島さん。あなたは、素晴らしい音楽家でした。
スポンサーサイト
Date: 2016.04.25 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
