スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2016/6/14 やっぱり気になる

学校まで、車で送ってもらっている高校生の多いこと。
それも天気に関係なく。

理由を考えてみました。
・バスが不便
・バス運賃が馬鹿にならない
・生徒がバスに乗り遅れる
・自転車で行き来するには微妙な距離
・親が○○○

私も、一時期、親の通勤に合わせて車で送ってもらったときもあります。
でも、電車通学のほうが楽しかったです。

自分の足で、自分の力で通学することは、
理屈なしに大事なことだと思うのは私だけでしょうか。

毎朝、ひっきりなしに校門から入ってくる車と、そこから降りてくる生徒を見るたびに、
考えてしまいます。

昔は、こうだったかなあ。
スポンサーサイト
Date: 2016.06.15 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
