スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2016/7/2 行ってきた

2016年7月1日付 新潟日報朝刊より
2016070310590000.jpg

こんな記事が載っておりましたが、
私、はじめて、「不在者投票」に行ってきました。
手続き等含めて、「無料」でできますよ。

手続きすると、相手先から必要書類が届きます。
2016070311120000.jpg
速達の簡易書留で届きます。ありがとう。
くれぐれも、中身の取り扱いは注意しましょう。
(封筒の中に、さらにもうひとつ封筒が入ってますが、絶対開けてはいけません)

お昼頃に、期日前投票所と同じ会場に行ってきました。
受付で、「不在者投票したいのですが」と言ったら、
すぐ近くにある別の受付に通されました。
あとは、係の方の指示に従って、
期日前投票よりも、ほんの少し時間がかかりましたが、
特に緊張することもなく、いつもどおり、投票することができました。

私の人生最初の選挙が、地元の町議会議員選挙だったのですが、
地元に帰ることができず、投票できませんでした。
(まだ住民票が地元だった。このあと住民票を移しました)
それ以来、選挙には必ず行ってます。

期日前投票も以前より気軽にできるようになりましたし、
不在者投票も、それほど難しくありません。

そして、若者の投票を促す前に、われわれ大人が、投票行動を起こすべきだと思います。
スポンサーサイト
Date: 2016.07.03 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
