スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2016/7/28 オープンキャンパス

「仙台の仕事」とは、東北大学オープンキャンパスの引率です。
2年生の希望者を連れて、1泊2日かけて行ってきました。

初任校のとき、やはり同じように引率したのが、今から10年以上前。
それ以来振りの東北大学でした。

約390kmのバス移動。それだけでも大変でしたが、
生徒達にとっては充実したものになったようです。
仮に東北大学に進学しないとしても、「国立の総合大学」ってこういうものだ、ということが
少しでも分かれば、と思います。
学校のOBOGとの座談会でも、いい刺激を受けたようです。
大きなトラブルもなく、天気にも恵まれ、無事帰ってきました。
(道路が順調すぎて、むしろ早く着きすぎてしまった)

上越に帰ってきてから初めての直江津花火を見ることはできませんでしたが、
来年以降の楽しみにしたいと思います。

私も、キャンパスをたくさん歩き回りました。
あるところにじっくり滞在するというよりも、複数の学部の様子を見たかったからです。
(生徒と違った視点です。引率教員ですから)
そんななか、前任校のときの教え子に2人も会うことができました(現在、大学4年生)。
久々の再会とともに、高校時代よりもたくましく(女性ですけど笑)感じました。
ひとりは大学院に進学、もうひとりは就活真っ最中とのこと。
がんばってほしいです。
スポンサーサイト
Date: 2016.07.29 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
