2016/7/30 まつり

今日は、個人的に大きな「買い物」の第一歩を踏み出しました。
何かは、ないしょ。
昨日、上越まつりのフィナーレ、直江津祇園祭の「お饌米奉納」でした。
JCVで生中継してたので、初めて見ました。
もともと直江津の住民では無いので、この様子はあまり知らなかったのですが、
生中継を見ながら、とても楽しく、でも、何か胸に迫るものがあり、
テレビの画面だけでしたが、祭りを堪能した気分になりました。

来週は、長岡まつり、そして、新潟まつりと、
新潟三大都市の祭りが続きます。
好天となりますように…

私は、明日から、山ごもりです。

再び、「尾瀬」に行ってきます。(わかるひとにはわかる)
スポンサーサイト
Date: 2016.07.30 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター