スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2016/8/1 尾瀬ふつかめ

※8/6 記

下界では8月に入ったそうで…
尾瀬にいると、そんなことも忘れてしまいます。
二日目は、尾瀬ヶ原を縦断→見晴→沼尻→尾瀬沼東岸というルート。

尾瀬ヶ原は、4年ぶり。
4年経ったとは思えない、高層湿原が再び迎えてくれました。
朝早かったこともあり、鳥のさえずりしか聞こえません。
「雑音のない世界」。子どもたちは、何を感じるでしょうか?

あまり暑くならず、でも、至仏山や燧ヶ岳はしっかり見えて、
コンディションはまずまずでした。

見晴からは、燧ヶ岳の南縁を歩き、尾瀬沼へ。
ここが、一番「登山道」っぽいところ。
でも、アップダウンはそれほどでもなく、みんな順調に尾瀬沼へ抜けることができました。
ゴール直前で、雨に降られましたが、行程中ほとんど雨に遭わず来れたのはよかったです。

尾瀬沼は1年ぶり。ちょうど去年の今頃に訪れたのでした。
今年は雪解けが早かったために花が少なかったのが残念でしたが、
また来たーという感じで足を踏み入れました。
昨年お世話になった尾瀬沼VCの方とも再会。今年は、やや空いているそうです。

宿舎に着いて休んでいると、強烈な夕立が!
尾瀬ではよくあることですが、食事場所と宿舎が離れていたため移動が大変でした…

この日も、夜に星空観察をしてたら、前日ほどの大きさでは無いですが、流れ星が見れました!
スポンサーサイト
Date: 2016.08.06 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
