2016/8/6 コンクール以外のこと

今週はずっと出ずっぱりだったから、うちに帰って飯食って録画したゆるいバラエティみたら、
いつのまにか寝てしまってたりする、極めてなさけない生活…
ようやく登山の道具の片付けした。

そんななか…

・安部改造内閣スタート
・小池都政スタート
・九重親方(元横綱千代の富士)逝去
と、ヘビー級のニュースが次々に。

そして、今日。
ついにリオデジャネイロオリンピックが開幕!
開幕前哨戦の男子サッカー、まさかの敗戦。厳しいけど2戦目に期待。
そんななか、こんな記事を見つけました。

http://kando1.net/10528

【リオ開会式】
日本時間の午前8時15分すぎ、広島 に原爆投下された時間に合わせて、日系移民が登場する演出がされました。

以前、 こんな記事を書きました。
2016/7/5 五輪1ヶ月前に

彼の思いが、確実に開会式において披露されたことがとても嬉しく感じました。
結局私は見れませんでしたが…
(このことに触れたマスメディア、どれだけありますかね?)
スポンサーサイト
Date: 2016.08.06 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター