スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2016/8/18 体力の限界?

今回のリオオリンピックで、一番関心が高く、一番テレビで見たのが、
「卓球女子団体」でした。

やってしまいました。
銅メダルが決まったときは、もらい泣きしてしまいました(笑泣)
深夜1時30分?に…
最近は、涙腺がゆるくてかないません。
プレッシャーのなか、3人とも、よくがんばりました。

そんななか、陸上100mで日本人選手が10秒を切れず、メダルも逃してしまった事に対し、
あるコメンテーター(誰かは忘れたのですが)が話してたのは、
「10秒を切るためには、10秒切るという意識をしないことです」

“10秒を切るため”の練習ではなく、
より速く走るために必要な練習を積めば、おのずと10秒を切る、というようなコメントでした。

なんだか、いろいろなところで通用する言葉のように感じました。

で、タイトルの「体力の限界」とは?
休み明け2日にして、体が悲鳴を上げています(泣)
100人近くを前にして、マイクを使わずに計4コマしゃべったからかな。
スポンサーサイト
Date: 2016.08.18 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。