2016/8/22 合唱コンクール引率終えて

合唱コンクール、無事引率してきました(7時出発、19時半過ぎ着)。
おかげさまで金賞・県代表となり、9月の関東大会(千葉県文化会館)に行ってきます。4年連続です。
当日、お声がけしたorしていただいた皆様、ありがとうございました。
公私問わず、たくさんの方とお会いした印象があります。
久しぶりにお会いしたNEWSの皆様、ぽこ・あ・ぽこの皆様、お元気そうで嬉しかったです。

我が校の演奏は、ホールで聴かせてもらいました。
前の学校は、代表の座を不動のものとしているK学園さん。
その次の演奏ということで、緊張していたかも知れません(その責任は、クジを引いた私の責任です…)
課題曲はかぶっていたし、自由曲はどちらも千原英喜。
そのような中で、よくがんばっていたと思います。
演奏を聴いているときはハラハラドキドキでしたが、まずは結果がでて良かったと思います。
悔いは残ったかも知れませんが、幸い、次のステージの機会が与えられました。
そこで、是非リベンジしてほしいと思います。
少なからず、心の中がうずうずしていたのは何だったのでしょうか(笑)

一般の4団体を聴きました。(ぽこさん、タッチの差で聴けませんでしたああああ泣)
いい声だなー、いい音楽しているなあー
一般の部は安心して聴いてられます。音楽的に、ドキドキしながら。
生徒達のおかげで、私も、いい音楽に触れることができました。感謝です。

さて、一夜明けて、重い体を起こしながら学校へ。
さっそく、関東大会の「事務作業」です。嫌いじゃありません。でも初めてのことだらけ。
吹奏楽の時も経験していますが、短時間で一気にやっつけなければならないので大変です。
まあ、これも、生徒のため…なのかな?

合唱コンクールは、私にとって今年の夏のクライマックスとなりました。
もう、終わったようなもんです(笑泣)。
夏季休暇はとったのですが、休んだ気が全然しません…
(でも、吹奏楽部顧問のときは、こんなもんだったんだよなー)
スポンサーサイト
Date: 2016.08.22 Category: 合唱  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター