2016/8/28 バリバラ

いろいろと話題になっていたEテレの「バリバラ」生放送(19:00~19:30)を偶然見ました。

NHKにしてはセンセーショナルというか、刺激的な内容というか。
裏番組に対するアンチテーゼ的な内容でした。

実は、私も最近感じていたことでした。

障がい者に対する見方、差別的にならないように意識すればするほど、
差別が助長されそうなのですが、
単純に、障がい者も「1人の人間」としてとらえればいいだけなのかな、と思いました。

その人がどんな人であろうと、「行為」そのものに感動する、というのが、本来の見方なのだと思います。
そこにショーアップする必要は、本来ないのでしょうね。
近年、急にとりあげられつつある吹奏楽についても、同じようなことを感じます。

いずれにしても。
今年も夏が暮れていきます。夏の終わり…
スポンサーサイト
Date: 2016.08.28 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター