2016/8/29 連日

授業の「つかみ」では、台風のことと暑さのことばかり話しているような気がします。

外国では、相手との会話で天気の話をすると、

話のネタを持っていない、つまんない奴、と思われるらしいです。

でも、日本人は、よく引き合いに出しますよね。

その違いは、外国との気候環境の違いだからだと思います。

四季の変化が明瞭な日本に対して、季節の変化が乏しい地域では、そう思われてしまうのでしょう。

会話から、気候の違いが読み取れるなんて(笑)
Date: 2016.08.31 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター