2016/9/14 「仰げば尊し」

最後の3話を見ました。
野庭高校のことを知ってると、逆に脚色され過ぎてる感があって、
入れ込めませんでした。
ただ、演奏されてた曲に興味はありました。

天空の旅(課題曲)←2015年度課題曲1
エル・カミーノ・レアル(自由曲)
オセロ 4楽章(県大会 美崎高校の前の学校の演奏)
春の猟犬(翌年の美崎高校の自由曲)
仰げば尊し(どなたの編曲でしょう??)

見事なまでにリードをそろえていただきました。
吹き替えは仕方ないですね。やっぱり難しいですよ。
ドラマ制作者は合唱(オモコー)と同じようにエルカミを出演者に吹かせたかったのかなあ。

これをきっかけに、リード人気が再燃するといいなあ。
(コンクールは難しいと思うけど)

ドラマを見て、刺激されて、やっぱり聞いちゃうよねー(自作自演でも、広島WOでもなく、汐澤先生版で)
スポンサーサイト
Date: 2016.09.14 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター