2016/9/25 館林と足利に行ってきた②


2016092416380000.jpg
館林市のゆるキャラ「ぽんちゃん」。個人的には、ぐんまちゃんと良い勝負だと思っている(笑)


2016092521570000.jpg
茂林寺の境内。参道の両側に、化けた狸のモニュメントがずらり。ひとつひとつ、エピソードが違う。


2016092509220000-2.jpg
ね。ちがうでしょ。


2016092509180000-2.jpg
狸の八つの恵み。ぜひ、行ってみてきてください。


2016092510560000-2.jpg
足利市。足利学校。学生のとき以来の来訪。


2016092511560000-2.jpg
鑁阿寺(ばんなじ)。国宝・重要文化財。足利家の氏寺。
ちなみに、この日の昼食は、「相田みつを ゆかりの店」にで、そば御膳を。


2016092513160000-2.jpg
足利街なか遊学館。休憩室みたいな施設。中には足利市が舞台になった映画のキャストのサインが。


2016092513190000-2.jpg
太平記館。大河ドラマ「太平記」の舞台にもなりました。
Date: 2016.09.25 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター