スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2016/10/24 全国大会

そういえば、この週末は、吹奏楽コンクールの全国大会(中学、高校の部)でした。
全国大会に出場された皆さん、おつかれさまでした。
ネットで、少し話題になったのは、「金賞の少なさ」。
特に、高校の部では、その印象が強かったようです。

現在の表彰方法になってから、実力が拮抗すると金賞や銅賞が出にくくなる=銀賞が多くなるようです。
いいのか悪いのかは分かりませんが、少なくとも、
同じ、「学生の音楽発表の舞台」である、
全日本合唱コンクールと比べると、透明性に欠けている点は否めません。
(合唱コンクールは、審査員の評価を匿名では示しません)
なぜ合唱連盟にできて、吹奏楽連盟にできないのか。
きっと、「昔、何かあったから」だと思うのですが(はっきりしたことは分かりません。憶測です)。

演奏者にとって、不信や不安がないような形にしてもらいたいものです。
難しいのは百も承知ですが。
スポンサーサイト
Date: 2016.10.24 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。