2016/11/6 合唱祭後→麺祭り

合唱祭後、向かった先は…イオン新潟西。

そうです。今年は、ちょうど日程がかぶりました!
「BSN水曜見ナイト 新潟ラーメン王国 全国麺祭り2016」

麺祭り おもて
麺祭り うら

外は寒かったけど、おかげで空いててラッキー
昨年同様、増量覚悟で2杯食べました。

稲庭中華そばの会の「稲庭中華そば」(秋田)
麺処白樺山荘の「味噌ラーメン」(北海道)

今年は、どのラーメンを食べても個人的にはハズレはない!と思ってたので、どれでも良かったのですが、
最終的には、この2杯に。

「稲庭」は、あの稲庭うどんの製法を中華そばの麺作りに応用したもの。
麺を食べると… これ、ラーメンじゃないよ!
テレビでも黒崎アナが言ってましたが、のどごし、つるつる感満載で、
本当にうどん(冷や麦のような麺)を食べている感じでした。初めての感覚。
スープも濃すぎず、チャーシューやなめこなどの具も美味し。
敢えて言うと、好みは分かれるかも知れませんね。
従来のラーメンのような麺を食べたい場合は、物足りないかもしれません。
でも、それはそれ。これはこれ。美味しいことに変わりありません。

「白樺山荘」。寒かったから、味噌ラーメン食べたかったのです。
で、味噌ラーメンは他にも、「どみそ」が出店してたのですが(今年は「ヌードルスポット角栄」とコラボ)、
去年「どみそ」を食べたので、今年は去年食べられなかった、北海道の味噌ラーメンをチョイス。
(本当は両方食べたかったけど、お腹と相談し、泣く泣く諦めました)
さっきの稲庭とは全く違う(当たり前だけど)、食べ応えのある麺、
そして、くどくないスープ。今日、求めていた味でした。

両方とも完食。ごちそうさまでした。

あれ、合唱祭の記事より長い(笑)
このあと、帰途に就いたのですが、さすがに眠気が…
強風にあおられながら、休み休み帰ってきました。
スポンサーサイト
Date: 2016.11.08 Category: ラーメン  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター