スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2011/12/7 やっぱりみちゃいました

1941年の今日、日米開戦の日です。真珠湾攻撃に端を発する、太平洋戦争。
自分の誕生日の一ヶ月後というのもあるのですが、
たしか小学校の担任の先生が、この日のことを妙に印象深く話してたので、
私の中では、8月6日、8月9日、8月15日とともに覚えている日付です。

さて、やっぱりみちゃいました。

「マーチングの旅」

京都橘、箕面自由学園、市立柏が取り上げられてました。

改めてマーチングのエネルギーを感じました。
そして、やってることは体育会系!

隊列の乱れとか見ると、「あーだめだめ」「早い早い」なんて、
思っちゃってる自分がいました

でも、100人以上で、あれだけの動きができるわけですから、
座奏で100人以上もできるはず!

超スピード級のコンテと、ノリの良いダンスを完璧にやりきった京都橘。
照明が消えてしまった夜でも練習し続け、全国初出場を成し遂げた箕面自由学園。
1000回やってできなかったら5000回やれ! そして本番直前でも基礎練習も欠かさなかった柏。

それぞれにそれぞれの良さがありました。
そして、言えることは、音楽は楽しく! そしてそのための練習を欠かさない!
ということですね。

ということで、今週末の合同練習に気合いが入りました






スポンサーサイト
Date: 2011.12.07 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
