スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2016/12/28 2016年をふりかえる②

今日は仕事納め。やれることはやってきました。
午後は年休を取り、うちに帰って、大掃除もどきをやりました。
すみからすみまでーできなくても、「掃除をやった」という事実が、気持ちを清新にさせるそうです。
私も掃除は好きではないですが、年末は何かやらないと落ち着きません。
やれる範囲でやりました。

さて。振り返り、第2弾。
毎日?書いたブログ記事から振り返ります。

1月 寒さと大雪に翻弄。1/13付の記事で「申年は荒れるそうですが」。そのとおりになりましたね。
2月 NEWS演奏会。県外出張3連発(千葉、立山、東京)
3月 異動と引越が決まり、怒濤の日々。9年間の新潟市での暮らしにピリオド。
4月 故郷上越で新生活スタート。熊本地震と真島俊夫氏急逝にショック。
5月 上越生活にも慣れ、ドライブ行ったり演奏会行ったり。
6月 合唱2ステージ、連チャン。(ぽこ・あ・ぽこ演奏会→NEWS県合唱祭)
7月 天皇陛下の生前退位の意向表明や大物有名人の訃報にショック。久しぶりの東北大。
8月 リオ五輪の日本選手勢に感動しつつ、尾瀬へ行ったり、松本へ行ったり、あちこち行ったり。
9月 千葉へ行ったり、栃木へ行ったり。O木学年の教え子と再会。
10月 東京研修で生徒引率(学校復帰後、4度目の県外出張)。今年一番「疲れた」月。
11月 生誕記念日は、お気に入りの店でひとり酒。そして、マイ楽器新調。
12月 週末はNEWSだったり演奏会だったり。慌ただしく過ぎる。

4月からの上越での生活、われながら、エンジョイしている??
とはいえ、1月の項でも書きましたが、申年は荒れる、そのとおりになりましたね。
あらゆるところで、大きな変化がありました。酉年は、申年の変化に拍車を…かけるわけではないようです。
むしろ、落ち着くはずなのですが。

それにしても、この記事を書くために、1月1日からのすべての記事を斜め読みしました。
よく書いたねー(貯め書きも含め)。
スポンサーサイト
Date: 2016.12.28 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。