スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2017/1/14 寒波

2017011408560000.jpg
↑ 9時過ぎ。除雪作業の成果(左側は、約1mほどの雪の山。除雪車が来てくれていたのはありがたかったが…)

本日の行動記録
あまりの寒さに朝5時過ぎに起床→
外を見る。笑うしかなかった(笑)→
JCVで上越各地のお天気カメラから雪の状況を見る。画面に雪がはりついて何も見えない箇所が数カ所→
朝7時半から道路までの道つけ+自家用車救出作戦決行(~休憩込みで9時頃まで)→
今日は完全オフで良かったと胸をなで下ろす→
午前中、どうしても行かなければならなかった買い物へ行くが、何度もホワイトアウト状態に見舞われ、ややびびる。
→午後は、おうちでおとなしく残務処理+音取り
(行きたかった演奏会と合唱団の練習はあきらめる…)

結論
この雪でびびっている自分が悔しい・・・
(1m弱なんて「少雪」だよね、むしろ。子供の頃は平地で2m以上を経験しているんだ!)
とはいえ、子供の頃は、除雪は親がみんなやってくれていたんだよな、と思い、改めて、育ててくれた親と上越の大地に感謝。

さあ、あとはセンター試験の問題を見るだけ!
(現在、webでは、まだ未公開)
スポンサーサイト
Date: 2017.01.14 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
