2017/4/3 新年度始動!

新年度の仕事初日でした。
転任されてきた方は、辞令交付とかあって慌ただしかったと思います。
一方、在任者としては、始業日までに乗り越えなければならないハードルを、
踏み倒しながらも越えていかなければなりません。

今年度、私は、そのハードルの数が倍増、いや3倍増くらいあります。

教員18年目にして、ついに、分掌主任を与えられてしまいました。
ある先生曰く、「生徒に最も近くて、最も遠い分掌」です。
時間割とか教室割り当てとか、教科書とか、カリキュラムとか、
そういうのを担当する分掌といったら分かるでしょうか。

運営上、ミスの許されない部分も多いのですが、がんばります。

そして、帰ってきたら、「南総サトミちゃんが、入籍&妊娠だって!」
安部礼司ファンだったら、「それは知ってます」だと思いますが、
リアルに、サトミちゃん役の寺崎裕香ちゃんが、入籍&妊娠ですと!

春だねー 高田の桜は、まだまだです。
スポンサーサイト
Date: 2017.04.03 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター