
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2012/1/3 年賀状から。

小学校のときの恩師から
人の心には龍がいる。龍は経験を食べて成長する」(ブータンのさわやか国王の言葉)たくさんの経験を大事にしたいと思います。
…肝に銘じていきたいと思います。

大学の時の恩師から
そろそろ地理学の研究を再開してください。若者の語彙不足を心配しています
…すみません。地理学どころか、「地理」で精一杯です。後半の文の真意は何なのか?(一般論なのか、地理屋としてなのか)

以前ご一緒した先生から
教員は体力・気力・そして情熱ですね。
…初心に返りました。教員1年目のときにご一緒した先生です。

合唱団の仲間から
演奏会がんばりましょう!
…がんばりましょう!

N高吹部員から
定期演奏会絶対成功させてみせます!
…がんばりましょう!がんばります。

クラスの生徒から
どうしても年賀状がほしいようなので書いてあげます
…クラスの生徒全員に年賀状出しました。必ずクラス全員が写っている写真をデザインに使ってます。休み前のHRで「返事は…出したい人は出してもいいよ」という煮え切らない言葉に対して、生徒はこう受け取ったようです(笑)

今年もよろしくお願いいたします。
Date: 2012.01.05 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
