スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2012/1/7 七草がゆを食べたら音楽三昧

1月7日です。嫁が七草がゆをつくってくれました。
胃袋も落ち着きました。

そんな今年最初の土曜日。
楽器の吹き初めでした。

不肖、わたくし、3月の定期演奏会の2部に出ることになりまして。

合奏に出れるのは今のうち、ということで、久しぶりに出ました。

10月のA山祭では吹くことができなかったので、
きちんと吹くのは、たぶん前回の定期演奏会以来では。

私1人で1時間半ほど個人練習。
まず、マウスピースで慣らし運転。
「出ねー」
バズィングすら、ままならない。
リップスラーとかで唇とほぐし、
ブレスをたっぷりとりながら、
しばらく、マウスピースでロングトーンなどなど。

楽器をつけても、音が届いている感じがしない…

ブランクって、大きいな。
でも、今回は、出たと決めたからには、
現役部員と同じくらい吹けなければならないわけですから。

譜読みも実は、この日が初めて(部員のみんな、ごめんね)。
でも、初見能力は高校や大学で鍛えてきたので、現役部員には負けないつもりです。
少しはまともな音が出てきたところで、譜読み開始。
今日やった曲にはスライディングが面倒なところがあるので、繰り返し練習。
2部のトリを飾るであろう、バラードナンバーです。

さて、合奏。
学指揮、おどろいてました

ドラムが難しそうでしたが、管楽器はよくがんばってました。
決めどころ、決めましょう!

午前中の練習後、仕事をしてから、NEWSへ。

NEWS演奏会のお知らせ、しましょうか!

上の記事を見てくださいね。

夜はNEWS練習。今年の練習はじめ。
来月まで練習回数が本当に少なくなったので、結構人数は集まりました。

NEWSで年に一度、緊張感が高まる時期です
スポンサーサイト
Date: 2012.01.08 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
