2011/8/13 ボンクレ&帰省

午前は吹奏楽部OB会の恒例行事、「ボンクレバンド」

みんなが帰省する、お盆の時期にみんなで集まって楽器を吹こうという行事。


午後は帰省しなければならなかったので、午前のみですが、私も参加させてもらいました。ここ2年ほど、帰省と重なってたので、久々に参加。


OBはみんな楽器を吹きたいらしく、棒振りをみんな私に押し付け(笑)。

午前中は、
ディスコキッド
ノーマンロックウェル
キャンディード
会いたかった
イギリス民謡組曲
パイレーツオブカリビアン
さて、午後は何したんでしょうか?元顧問のK先生がいらっしゃったようですが…


で、午後に帰省しました。上越も暑いけど、周りは田んぼなので気持ちよい風が吹き抜けます。


実は実家、先日の豪雨で床下浸水寸前でした。
うちの脇の用水路には、土嚢がしっかり積まれてました。
裏の畑は半分くらいが水に浸かってしまって、葉っぱものの野菜の多くがやられました。田んぼもだいぶ水に浸かったようです。
母親もちょっと元気ない様子。

でも、大きな被害がなくてよかったし、無事に帰省できたことが何よりでした。
そこに大きな幸せを感じながら、明日戻ります。

スポンサーサイト
Date: 2011.08.13 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター