スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2012/2/3 節分の日に課題曲を聴いてみたのは久しぶりだよ

今日、冬型が収まるんじゃなかったの?
朝は晴れてたのに越後線、白新線方面が軒並み不通。
でも、うちのクラスは、体調不良の者を除いて、みんな来てくれたのは嬉しかったです。
遠くはTばめやMらまつ、Nかじょうから。本当にご苦労様!

さて。現実逃避を目的に、昨日届いた課題曲を聴いてみました。

1 課題曲でなければ、是非やりたい! 自分の振るコンクールが、この冒頭から始まるのが想像できないほど繊細だけどいいなあ。 
2 勇ましいコンサートマーチ、だけど、なんかインパクトが足りない。昔のラメセス2世やレイディアントマーチくらい、ガツンとくるコンサートマーチだといいな~
3 和、ですね。perc.をドラムでやったらおもしろいかも(もちろんできませんが)。今のうちのバンドに一番合ってるかも。でも、うちのバンドに一番不人気かも。
4 うん、スタンダードな「はちろく」マーチですね。Ⅱと同様、音域制限があるかのように、セーブされたつくりになってません? 歩けるマーチではありますが。
5 楽譜は買ってません。でも、この響きを楽譜で見てみたい! さすが長生氏! ファンにはたまらないですね。でも、「聴く」楽しさと「演奏」する楽しさは別物です。私のような単純な人間には、この曲を演奏する気にはならないなあ。

部員に人気なのはどれだろう~

北北西を向いて、恵方巻を食べました、kodamanでした。
明日は、最後の合同練習ですが、雪が心配…
スポンサーサイト
Date: 2012.02.03 Category: 吹奏楽  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

k teacher

Date2012.02.04 (土) 00:04:28

 こんばん和。初めまして。

 課題曲は私も悩んでいますが、1か4に落ち着きそうです。
ちなみに、うちは曲の選定の権限は顧問にあるので、
子どもが文句言おうが何しようが、押し切ります。笑

kodaman.

Date2012.02.04 (土) 23:36:12

>  こんばん和。初めまして。
>
>  課題曲は私も悩んでいますが、1か4に落ち着きそうです。
> ちなみに、うちは曲の選定の権限は顧問にあるので、
> 子どもが文句言おうが何しようが、押し切ります。笑

こちらこそ、はじめまして。ご来場ありがとうございます。
1は、いろんな意味で「こわい」ですね~
2と4のマーチ、う~ん。敢えていうなら4ですかね。
やっぱり個人的には3をやってみたいなと。

これからもよろしくお願いします。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
