2012/3/1 明日は卒業式

数年前から、卒業式が3月初旬になりました。
理由はいろいろあるのですが、考査→予行→卒業式のスケジュールはやっぱり慌ただしいです。

ちなみに、多くの吹奏楽部は卒業式で出番があると思いますが、
本校はありません。
入場は「厳粛な」拍手、君が代と校歌はピアノ伴奏、退場は「厳粛な」応援歌。

おそらく出番がない最大の理由は、体育館の収容人数が限界で、
吹奏楽部の居場所が確保できないからだと思います(笑)

それはそれとして、「吹奏楽部の出番がない卒業式」であっても、
私はこの雰囲気がとても好きです。
Date: 2012.03.05 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター