スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2012/7/28~31 合宿

暑かった… 本当に…

越後中里にて、恒例の合宿に行ってきました。

標高500m程度では涼しくはなりませんね~
旅館の方も今年の暑さには辟易していました。
特に最終日の今日。午後は練習を入れなくて良かったと思いました。

体調不良の者も出ましたが大事に至らず、まあ、なんとか帰ってきました。

中身ですが、それなりの成果はあったかと思いますが、
まだまだ課題だらけ。録音を聴いて反省しています…
「歌う」ってそんなに難しいことかな?


そして、この週末は、県大会第1弾。中Aでしたね。

代表選考の結果はホームページに掲載されてますが下越勢が目立ちましたね。
それにしても、1日目に中越勢が固まりすぎたのは仕方がなかったことでしょうか。

当部にも中Aで代表選考に上がったり、中Bで県大会に進んだりした中学校の出身者が多いです。
彼ら彼女らのおかげで、初心者も実力をつけています。

さて、今年の合宿ですが、例年以上に部員間の絆が深まった気がします。
2年のコンクールに懸ける思い、1年の上級生に懸ける思い。
この合宿を通じて、ひしひしと感じました。顧問として、嬉しい限りです。
お金をかけて遠くまで行くまでもなく、冷房の効いた学校でガンガン練習している学校もあるようですが、
やっぱり合宿は、大切な「部活行事」だと思います。
スポンサーサイト
Date: 2012.07.31 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
