スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新潟県吹奏楽コンクールH24終了!→おめでとう県代表

◎中学校Aの部
新潟市立新津第五中学校
課題曲2 自由曲 喜歌劇「微笑みの国」セレクション(F.レハール/鈴木英史)
新潟市立山の下中学校
課題曲4 自由曲 吹奏楽のための神話~天の岩屋戸の物語による(大栗 裕)
新潟市立坂井輪中学校
課題曲3 自由曲 バレエ音楽「くるみ割り人形」より(P.I.チャイコフスキー/中川徳夫)
妙高市立新井中学校
課題曲3 自由曲 大いなる約束の大地~チンギス・ハーン(鈴木英史)
新潟市立上山中学校
課題曲1 自由曲 バレエ音楽「スウィーニー・トッド」(M.アーノルド/小峰章裕)
五泉市立五泉中学校
課題曲4 自由曲 三つのジャポニスム(真島俊夫)

(昨年度代表 新津第五、新井、旭岡、長岡南、小針)
山の下、坂井輪が返り咲きましたね。下越勢多し。

◎中学校Bの部
新潟大学教育学部附属長岡中学校
第六の幸福をもたらす宿(M.アーノルド/瀬尾宗利)
新発田市立第一中学校
ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス(D.R.ギリングハム)
新潟第一中学校
白墨の輪へのオマージュ~グルシェの愛~(福島弘和)
燕市立小池中学校
バレエ音楽「スウィーニー・トッド」(M.アーノルド/小峰章裕)
十日町市立十日町中学校
バレエ組曲「恋は魔術師」より(M.ファリャ/星出尚志・山本教生)
新潟市立味方中学校
天空への挑戦(R.W.スミス)
糸魚川市立青海中学校
オペレッタ「モスクワのチェリョムーシカ」(D.ショスタコーヴィチ/鈴木英史)
田上町立田上中学校
リヴァーダンス(B.ウィーラン/G.バイテンハイス)

(昨年度代表 長岡東、上越城東、新発田第一、与板、新津第一、中之島、十日町、附属長岡)
Bの部は代表堅持が難しいです。
県大会では役員だったので、すべての演奏を袖で聴いてました。
だいたい予想通りでしたが、中Bのレベルも上がったなあ。

◎高等学校Aの部
県立十日町高等学校
課題曲4 自由曲 シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」(福島弘和)
日本文理高等学校
課題曲2 自由曲 「ガリレオの月」より Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ(R.シシー)
県立長岡商業高等学校
課題曲3 自由曲 梁塵秘抄~熊野古道の幻想~(福島弘和)
県立長岡高等学校
課題曲2 自由曲 ウインドオーケストラのためのマインドスケープ(高 昌帥)
県立六日町高等学校
課題曲5 自由曲 楽劇「サロメ」より 7つのヴェールの踊り(R.シュトラウス/高橋直裕)

(昨年度代表 中越 高田北城 十日町 東京学館 長岡)
中越の代表漏れ、東京学館の銀賞には驚きましたが、冷静に演奏を振り返ると、
妥当といえば妥当だと思いました。えらそうにいうな(ひとりつっこみ)。
中学校に対して高校は、ホームの中越勢の演奏が光りました。 

◎高等学校Bの部
県立柏崎常盤高等学校
アーサー王と三人の湖の乙女(樽屋雅徳)
県立新発田南高等学校
ウィンドオーケストラのための~朱鷺インプレッション2012(片岡寛晶)
帝京長岡高等学校
スクーティン・オン・ハードロック~3つの即興的ジャズ風舞曲~(D.R.ホルジンガー)
県立五泉高等学校
海の男たちの歌(R.W.スミス)
県立三条高等学校
シャコンヌ(J.S.バッハ/L.ディーン)

(昨年度代表 新潟明訓 柏崎 新津 新発田南 長岡農業)
金賞が12校! 高Aも7校が金賞でした。
それにしても38団体って… Aの部、あがってきましょうよ(笑)
※我がチームも、2年前に言われたこと…

◎小学校の部
新潟市立新通小学校
交響組曲より(C.ウィリアムズ/D.E.ワーグナー)

◎大学の部
新潟大学
課題曲4 自由曲 祝典舞曲(保科 洋)

(昨年度代表 上越教育大学)
今年は、文句なしの代表ですね。

◎職場・一般の部
新井吹奏楽団
課題曲1 歓喜の歌(D.R.ギリングハム)
糸魚川吹奏楽団
課題曲2 梁塵秘抄~熊野古道の幻想~(福島弘和)

(昨年度代表 新井、新潟ウィンド)
新潟ウィンドは代表とは本当に僅差だったらしいです。
スポンサーサイト
Date: 2012.08.10 Category: 吹奏楽コンクール  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
