スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2012/8/21,22 中学生へのアピール

二日間、中学生の一日体験入学でした。
いわゆる「オープンスクール」ってやつですね。

日程の最後に「部活動見学」があるので、
それに合わせて合奏をすることにしました。
アピール活動も大切です。

一日目は理数科だったので人数は少なめでしたが、
それでも音楽室に入って聞いてってくれた生徒さん、ありがとう。

二日目は普通科。
廊下にわんさか来てくれました。ありがとう。
隣の書道部さん、美術部さん、うるさくてごめんなさいでした。

さて、何をしたか。
この二日間は(灼熱地獄の)音楽室以外での練習ができなかったので合奏にしたのですが。
目的は、「じっくり個人・パートを見る」「初見大会で二日間で曲を仕上げる」
合奏の前半は、基礎合奏。
後半は、2日間で曲づくり。初見大会。
(結果的に譜面を見る時間はあったのだけれど)

やった曲は…
ミュージックキャンプでわがBチームが惜しくも演奏することの出来なかった「センチュリア」。
(kodaman.の趣味とも言えます。だって我々の中高生時代はスウェアリンジェンでしょう~)
楽譜があったので、思いつきで(笑)

ハーモニーの詰めとか表情づけはできなかったけど、最低限、曲は成り立ったかな。
テヌート奏法、マルカート奏法も実践。分かってくれただろうか。

明日から課題考査までは部活は休み。
A山祭で第1アリーナを満席にするには、普段の行動からきちんとね。もちろん勉強もね。
スポンサーサイト
Date: 2012.08.22 Category: 吹奏楽  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
