2012/9/13~14 コンクール終盤

日本の吹奏楽は、コンクールで成長してきた、と言われています。
特にスクールバンドについては、世界でも目を見張るものがあるとのこと。

そのコンクールに携わっている者として、やっぱり、毎回、
「コンクールって何?」と思うわけです。

別に、コンクールの意義が分からないわけではありません。
私なりの答えはあります。

でも、音楽の世界で、異質に感じざるを得ないわけで。

少なくとも、音楽に真摯に向かっている子どもたちを、
大切にしなければならないと思っています。
その一環としてのコンクール。ですよね。



Date: 2012.09.20 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター