【演奏会レポート】合唱団NEWS vs 合唱団ぽこ・あ・ぽこ~交流戦~最終戦

2012年10月14日(日) 
新潟市・東区プラザホール  14:00開場 14:30開演

お客さんは少なめでしたが、お互いの交流が深められたイベントでした~
交流戦の勝負は、アウェイのぽこ・あ・ぽこさんの勝ち~!
約7年にわたって4戦やってきましたが、ぽこ・あ・ぽこさんの3勝で幕を閉じました。
ご来場いただいた方、ありがとうございました!

第1部  <海外コンクールルールで真剣勝負!>
演奏曲のルールは、次の通りです。
・持ち時間20分であること
・A ルネサンス・バロック
 B 近現代の海外作曲家による作品
 C 自国(つまり日本の)の作品
 それぞれから1曲以上選び、プログラミングすること

合唱団NEWS  指揮:金子 央
A Gaudent in coelis animae Sanctorum(T.L.デ=ビクトリア)
  O Magnum mysterium(T.L.デ=ビクトリア))
B Gamelan(R.マリー=シェイファー)
C 三つの無伴奏混声合唱曲より
  早春 風  (北原白秋 作詩 柴田南雄 作曲)

合唱団ぽこ・あ・ぽこ  指揮:竹田 光
A Ego sum panis vivus(G.P.デ=パレストリーナ)
B Mundi renovatio(G.オルバン)
  Nunc dimittis(G.オルバン)
C 混声合唱のための かなうた 第1集より
  ながぐつ て   (みなづきみのり 作詩 北川 昇 作曲)

第2部 <互いの得意レパートリーで楽しく交流!>
指揮:竹田 光
無伴奏混声合唱のための「アニソン・オールディーズ」より
ゲゲゲの鬼太郎  (水木しげる 作詞  いずみたく 作曲  信長貴富 編曲)
鉄腕アトム   (谷川俊太郎 作詞  高井達雄 作曲  信長貴富 編曲)
指揮:金子 央
無伴奏混声合唱のための「アルバムⅠ」より(まどみちお 作詩  佐藤さおり 作曲)
アリ  えいえんにゆたかに

アンコール
さくらのはなびら  (まどみちお 作詞  佐藤さおり 作曲)
あなたがいる    (谷川俊太郎 作詞  後藤 丹 作曲)
スポンサーサイト
Date: 2012.10.14 Category: 演奏会参加レポート  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター