2012/12/9 雪です

ついに降りましたね~

一見、粉雪のように見えて、さほど積もらなそうに見えていたのに、みるみる積もってきました。
土曜日は津波警報まで発令された地震が起き、一方で日本海側は暴風でした。

妻は歩いてて、ほんとうに飛ばされそうになったそうな。

春の爆弾低気圧もすごかったけど、冬の爆弾低気圧もすさまじい。
ちなみに、流行語大賞にもノミネートされた「爆弾低気圧」。
ウェザーニューズさんで使われるようになった言葉だそうで。

そのあとに、しんしんと、この雪。
いやあ。冬の到来ですね。

ちなみに、わが職場の中庭にカエデの木があって、つい3日前まで真っ赤に紅葉していたのに、
一日目の暴風で葉っぱがほとんど飛び、二日目にすべて吹き飛び裸の姿に。
もう秋も終わりね…と思ったら、今日はもっさり雪におおわれてしまってました。

そんななか。
アンコンの代表選考チームは、一日レッスン。
寒い中、おつかれさまでした。先生も、ありがとうございました。
スポンサーサイト
Date: 2012.12.09 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター