【演奏会レポート】下越バンドフェスティバル2013“彩”

2013年2月2日(土) りゅーとぴあコンサートホール
昨年は出場しましたが、今年は模試と重なり出場断念。
私のみ、役員として参加しました。
インフルで参加できない団体が多かった中、すばらしい音楽を聴かせていただきました。
おつかれさまでした!

【午前の部】
1.燕市立吉田中学校 (出演辞退)
2.新潟市立二葉中学校
  風紋(保科洋)
  二葉中学校 校歌(山田耕筰)
3.新潟市立光晴中学校
  センチュリア(J.スウェアリンジェン)
  鳥の人~映画「風の谷のナウシカ」より
4.北越高等学校
  ルパン三世のテーマ
  情熱大陸
5.胎内市立中条中学校
  創聖アクエリオン
  Let's go! スマイルプリキュア!
  残酷な天使のテーゼ
6.新潟市立山の下中学校
  故郷の空
  ピラメキたいそう
  勇気100%
7.新潟市立中之口中学校
  魔法にかけられて
  シング・シング・シング
8.新潟市立横越中学校
  女々しくて  
  ディズニーランド・セレブレーション
9.県立新潟南高等学校
  ディスコ・キッド
  ワイルド・アット・ハート
10.新潟市立亀田中学校(クラリネット5重奏)
  喜歌劇「メリーウィドウ」セレクション
11.新潟市立松浜中学校・新潟市立下山中学校
  ユア・ソング
  セサミ・ストリート
12.県立巻高等学校
  アラジン・メドレー
  ルパン三世のテーマ
13.燕市立燕中学校
  ムーンライト・セレナーデ
  レッツ・スウィング!(Make Her Mine~故郷の空~シング・シング・シング)
14.新潟市立万代高等学校・新潟市立宮浦中学校
  吹奏楽のための民話(J.コーディル)
  小さな恋の歌
15.新潟市立内野中学校・日本文理高等学校
  序曲祝典(F.エリクソン)
  エルザの大聖堂への行列(R.ワーグナー)
【ゲストコンサート】
下越バンドフェスティバル・リーダーズバンド
指揮・Saxソロ 福本信太郎

 若雉子は大空に高く舞いて(八木澤教司)
 シーガル(真島俊夫)
 ハムレットへの音楽(A.リード)
 アンコール 宝島
【午後の部】
16.東から西、ジュニアからシニアまでバンド
  (新潟市立舟栄中学校・県立新潟東高等学校・県立新潟西高等学校・新潟ウィンドオーケストラ)
 主よ、我を導き給え(D.ギリングハム)
 ブラジル
17.楽団うちの大学
 夜桜お七
 真夜中は純潔
 きみとうちのそら
18.村上市立村上東中学校(出場辞退)
19.新潟明訓高等学校
 銀河鉄道999
 上を向いて歩こうin Swing
20.県立五泉高等学校
 百年祭(福島弘和)
21.県立新潟商業高等学校
 じょいふる
 キセキ
 オーメンズ・オブ・ラブ
22.県立新津高等学校
 ディズニー・ファンティリュージョン!
 もののけ姫セレクション
23.燕市立小池中学校
 スーパーマリオブラザーズ
 スウィングしなけりゃ意味ないさ
24.新潟市立新津第五中学校
 千と千尋の神隠し ハイライト
 ルパン三世のテーマ ブラスロックバージョン
25.新潟市立寄居中学校・新潟第一中学校・新潟第一高等学校
 アルメニアンダンス パート1(A.リード)
26.新潟市立新通小学校・新潟市立坂井輪中学校
 ガーシュウィン・イン・ウィンドバンド!
 情熱大陸
27.スワンウィンズof東学&両川・上山・黒埼J.H.S Returns
  (東京学館新潟高等学校・新潟市立両川中学校・新潟市立上山中学校・新潟市立黒埼中学校)
 A列車で行こう
 ディープ・パープル・メドレー
【フィナーレ】
あすという日が(八木澤教司)
スポンサーサイト
Date: 2013.02.02 Category: 演奏会レポート  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

rina

Date2013.02.03 (日) 21:12:23

初コメさせていただきます!
現在、中1でサックス吹いてます♪
リーダーズバンドで彩に参加してきました
チューニングや準備などで全部の学校の演奏は聞けませんでした。
どこが一番上手でしたかね?
ちなみに私もA・リード大好きです!

kodaman.

Date2013.02.04 (月) 00:12:05

rinaさま

初めまして!
バンフェスおつかれさまでした。
リーダーズバンドで演奏されたとのこと、素敵な経験ができましたね。
私も中学生なら、是非参加したかったです。
みんなそれぞれの個性で素敵な演奏を披露していましたよ。
そういった意味で、すべての団体が「上手」だったと思います。

リーダーズバンドも素敵な音楽でした。
リードの「ハムレットへの音楽」は、かなりの大曲でしたが、
さすがリーダーズバンドの皆さん、すばらしい演奏でした。

是非、これからもサックスを、吹奏楽を、音楽を、楽しんでいってくださいね!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター