スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2013 02 28  あすは卒業式

教員生活において、3回目の呼名となります。
しかし、過去2回は「予定外」でした。

1回目のとき(前任校。二人担任制でした)。
2年生まで、二人担任制の「下」の担任だったのですが、
3年になるとき、「上」だった方が分掌部長になることになり、私が「下」から「上」に。
よって、呼名することになったわけです。

2回目のとき。
2年生まで副任だった学年を、そのまま副任として持ち上がる予定だったのですが、
4月3日に、副任予定だったクラスの担任の先生が体調不良で入院され、
急遽、私が担任代行になり、そのまま卒業までクラス担任となりました。
よって、思いがけず呼名することになったわけです。

3回目。
1年からずっと持ち上がってきた学年。
自分でいうのもなんですが、満を持しての呼名です。
でも。
あすが卒業式だというのが、まだ実感がありません。
だから、こうやってしょうもないブログを書き連ねてるわけです。
ま、あまり気を抜きすぎると、呼名をすっ飛ばしそうなので適度に。
奇跡的に晴れる…かな?
スポンサーサイト
Date: 2013.02.28 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。