2013 04 13 今週のできごと

9日(火)
夜、U佐時代の卒業生が帰省してたので、声を掛けられてこじんまりと同窓会。
10日(水)
今の職場の関係者会議。はじめて、「おとなのかたがた」に話を。反省しきり。
夜は、情報交換会。既に知ってる方々、これからお世話になる方とたくさんお話を。
11日(木)
珍しく遅い帰宅(それでも6時過ぎの退勤ですが)。
寒いし、雨だし、風は強いし、徒歩通勤を少しだけ後悔。
12日(金)
午後は新大教育学部へ。これからお仕事でお世話になる先生にご挨拶。実は大学時代に講義を受けた先生。
その後、新装された図書館へ。あまりに変わりすぎて、自分のときの図書館の面影がほとんどない。あるといえば、入り口付近のカウンターくらいか。
この3月に卒業した卒業生の何人かに再会。聴講取りの合間のようで。その中に吹奏楽部だった生徒(いや、学生)も。「先生」と呼ばれたのも久しぶりでした。
夜は前任校の歓送迎会。2週間くらいしか経ってないからか、自分の中で前の職場の印象が強いのか、あまり「久しぶり」という感覚がなかった。ほとんどの人から「今はどんな仕事してるの?」と声を掛けられる。
すみません。今でも、私はちゃんと答えられません(笑)。
13日(土)
午前、部活に顔を出す。頑張ってる様子が見受けられる中で、戸惑いの状況も伝わる。
少しでも力になれれば。
        
スポンサーサイト
Date: 2013.04.13 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター