スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

20130518 まだわかかったころのこと 

最近、つぶやいていると、
大学生の頃のことを思い出してくるんですね。

今でもNEWS練習の帰りは、よくN大前の通りを通って帰ることが多いのですが、
N大周辺は、N大構内も含めて、変わりましたね~
そういえば、大学に入学したのがちょうど20年前になるし、
そりゃ変わるわね~

現役大学生が読めばきっと驚く? 20年前のN大周辺。

・コンビニ増えたな~
 万人家脇のセブンイレブン←20年前はレンタルCD店
 中門近くのサークルK←20年前は新潟にサークルKがなかった(笑)
 新大南バス停前のセブンイレブン←20年前はゲーセン&バッティングセンター(ブルーリッジ。建物は取り壊された)
 内野山手のサークルK←20年前、何があったっけ?
 二の町東側のサークルK←20年前は畑?(笑)
・正門変わったな~
 今の正門になったのは、確か2年前。昔はあの一角は鬱蒼とした松林でした。
 入口だけ見れば、N大じゃないみたい。
 中門、西門、変わらない(笑)
・クスリのコダマできたな~
 20年前、N大生だった人なら、「ロッジ」と聞けばわかるでしょ~(学生向けの洋食屋といえばいいか?)
 私はそこで、ナイフとフォークの使い方を学びました。
 ログハウス風の建物の2階にあったのがロッジ、その1階にあったのが、今も同じ敷地内にある「ゆうふく弁  当」だった。
・村さ来できたな~
 昔、「いちまん」というスーパーだったのね。
・そして、これだけ変わっても。ファストフード店は全然できないね~
 
スポンサーサイト
Date: 2013.05.19 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
