スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

【演奏会鑑賞レポート】シンフォニックアンサンブルリルト第19回定期演奏会

2014年2月23日(日)
13:30開場  14:00開演
新潟市音楽文化会館

第1部
東京オリンピックファンファーレ(今井光也)
オリンピックマーチ(古関裕而)
オーヴァチュア・ファイブ・リングス(三枝成彰)
ヨークシャー・バラード(J.バーンズ)
歌劇「トゥーランドット」より(G.プッチーニ/後藤洋)

第2部
「あまちゃん」オープニングテーマ
虹の彼方に
「となりのトトロ」メドレー
「ALWAYS三丁目の夕日」ハイライト
踊り明かそう

アンコール
ディスコキッド
ロンドンデリー・エア



いつもなら高校の演奏会練習かテスト前のバタバタで聴きに行けませんでしたが、
今年は余裕があったので久しぶりに行ってきました。

客は大人も子どもも大入りで、子連れが多いなー
(ちょっと心配)

1部はマエストロ河本先生のリードで、見事な聴かせ方。
トゥーランドットはちょっとアンサンブルの乱れが気になりましたが、
最後まで聴かせてくれました。

2部はリルト部員の一日という選曲で。
今回も聴けた「あまちゃん」→トロンボーンソロブラボー「虹の彼方に」→
いい曲ばかりだなー「トトロ」→泣ける曲ばかりだなー「ALWAYS]→
クラ・ラッパ・ボーンブラボー「踊り明かそう」

ディスコキッドも、ソロを4人に増やしてかっこよく。
あれだけ吹いたのに、最後はしっとりとロンドンデリー。
(おつかれさまでしたー)

次回は第20回ということでりゅーとぴあだそうで。初めてでしょうか?
楽しい演奏をありがとうございました!

スポンサーサイト
Date: 2014.02.23 Category: 演奏会レポート  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
