3年経過して。

私の「2011.3.11」

http://kodamann.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

あれから3年。
今年は高校入試と重なりました。
3年前は、合格発表の日でした。

いろいろな意味で緊張感のある時期なのに、
入試前日に爆破予告なんて、あり得ません。
(新潟北高、新潟東高の皆さん、大変でしたね)

14:46
職場では1分間の黙祷。

あの揺れ、今でも忘れません。

そして、何があったか。

忘れてはいけません。

しかし、この震災ですら、3年で「風化」の兆しが見えるというのは、
この世の中のスピードを物語っている感じです。

地震は、必ずやってきます。
やってきたとき、何が出来る?何をする?
そのとき、世の中のスピード如何を問わず、
「すべきことができる」人間になりたいです。
スポンサーサイト
Date: 2014.03.11 Category: 日記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター