スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

【演奏会レポート】高田北城高校吹奏楽部第27回定期演奏会

2014年3月21日(金)
18:00開場 18:30開演
上越文化会館大ホール

第1部 クラシックステージ
アルメニアンダンス パート1(A.リード)
ミュージカル「ミス・サイゴン」より(C.M.シェーンベルク)
組曲「中国の不思議な役人」(B.バルトーク)

第2部 ポップスステージ
ファンタズミック!
ジャパニーズグラフィティⅩⅤ アニメヒロインメドレー
ディズニーメドレーⅡ
「オズの魔法使い」メドレー

第3部 ステージドリルショー
レ・ミゼラブル

アンコール
宝島


前任校に務めてたとき、必ずと言っていいほど演奏会時期が重なっていたので
今まで行く機会がなかったのですが、
今年は、意を決して行ってきました。
上越、日帰り… そして悪天候…

以前にも記事で書きましたが、母校です。
そして、私が「教員になって吹奏楽部の顧問になりたい」という、
私の進路を決定づけた部でもあります。

1部クラシックステージは、カットこそしてあるけど、3曲ともメイン級。
安定したサウンドとビート感は、さすが上位進出バンド。
1、2年生のみで51人。
来年度も期待できるバンドです。
「役人」のトロンボーン、お見事でした!

2部は「Magical world of KBB」と題し、寸劇を取り入れて。
演奏もさることながら、劇のほうも、ややもすれば恥じらいもある高校生でありながら、
微塵も感じさせないものでした。ウケも良かったですね。

3部のステージドリル。
北城の演奏会では、ドリルを楽しみにしている人も多いそうです。
バッテリー、ガーズのソロも決まってたし、カンパニーフロントはいつ見ても感動します。
(マーチングの見方を、お客さんも知ってますね。)

会場で、同級生に会いました。
ほぼ満員の客席を見て、「うちらのころとは大違いだね」と苦笑。
私が高校3年生になる頃、初めて上越文化会館で演奏会をやりましたが、客入りは半分くらい。
その後、後輩達がコンクールの西関東やマーチングの全国出場を果たした結果、
これだけの客入りになったのだと思います。

当時の演奏会も、ほとんど顧問の手をかけずにつくっていました。
その頃の経験が、顧問になってからも活かされていると思います。
そして、母校吹奏楽部への思いは、私も現役生徒には負けません(笑)

2日後の前任校の演奏会を楽しみにしつつ、暴風雨の上越から、その日のうちに帰還しました。
スポンサーサイト
Date: 2014.03.23 Category: 演奏会レポート  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2015.07.20 (月) 02:45:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kodaman.

Date2015.07.20 (月) 12:07:19

O様
コメントありがとうございました。今年の演奏会は行けず残念でした。
でも、後輩の頑張りはいつも嬉しくなります。
OさんがOBOGになっても、現役を支え続けてくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


おしらせ
当ブログをお読み下さった方、是非コメントください。 私をご存じの方はもちろん、知らない方も是非! なお、upには多少のお時間をいただきます。
プロフィール

kodaman.

Author:kodaman.
新潟県在住。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
